top of page

ワールドワイドだなぁ


今度の車の納車が今週中になるので、母親を連れて都内に住む親戚の家にでも遊びに行こうかと母方の叔父宅にメールを打ったところ、返信が来て『今、アメリカに来ています』との事。

アメリカ在住の私から見て従弟に赤ちゃん誕生と言う事で、ジジババが押取り刀で駆け付けたようです。3月に遊びに行こうかと考えていたのですが、その時期だと帰国直後でお疲れでしょうから、GW明けくらいでしょうね。

可愛らしい赤ちゃんと一緒の家族写真が添付されていました。アメリカは出生地主義なので、この子は望めばアメリカ国籍も取得できるワケです。私にもアメリカ人の親戚が現れる可能性があるワケですね。

東日本震災後には親戚に弔事が続き、親戚と会うのは葬儀の時と言うあまり喜ばしくない状況でした。それを打破しようと、何もなくともたまには会わなきゃと考えて今回メールを打ったのですが、嬉しいお知らせが返ってきましたね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page