top of page

疎にして漏らさずとは行かないな


新しいPC(バルク品)を導入する為に、設置場所の確保(新しいPCは今までのよりも倍ほどの容積があります)をし、必要なデータのバックアップを済ませて、えいやっとばかりにセッティングしました。

図らずもウィンドウズ10を導入することになりましたが、これについてはまだメリットもデメリットも感じていない状況です。

データの移行も万全。私のやることに抜かりは無い!

と思っていたのですが、一つだけ文書データのバックアップをやっていないことに気づきました。気づいたのですが、これから旧PCを繋いでバックアップすべきデータを拾い出すことを考えると、作り直した方が早そうですね。たまたま文書として出力していたので、同じものを打ち込めば済むハナシです。

もう一点、ネット環境でどうもうまく行かないことがあって、イロイロ調べていると、ウィンドウズ10にはインターネットエクスプローラーEdge(エッジ)が搭載されており、これが高性能らしいのですが対応状況がマダマダという事が判りました。さらに調べると、設定によりインターネットエクスプローラー11も選択できるという事が判り、そちらを選択したところネット環境も以前の通りになりました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page